ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

大阪のこと19


ほろ酔いでふらふら道頓堀へ


これ くいだおれ太郎








ちょっとこっちを向いた





もともとくいだおれっていう食堂のシンボルサインだった


織田作之助の夫婦善哉って言う小説のゆかりの店とか言ってた


ドライカレーみたいなのにまん中に生卵を落としたようなのが名物だったけど


まあ ね 名物にうまいものなしと申しまして・・・・



屋号だけ残しておみやげやさんになっちゃった





これはこれで楽しい



あ  いかん





ちょっと休憩に回転寿司



おじいちゃん さっきホルモン食べたでしょ


わ わしゃ食っとらん



なんかもう 口が卑しくて


好きなんです 回転寿司






ああもう  皿が重なります




ふうー 腹一杯