ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

大阪のこと20


道頓堀を徘徊して


道頓堀ホテルに戻ると


ビール ワインのふるまいがあってね


もちろん ゴチになりました







それから〆のラーメンも無料





さっき食ったでしょうに


はー 旨え 旨え



これで大阪シリーズは終了です


大阪や神戸は歩いて楽しむ街だと思っています


ここには書きませんでしたが


戎橋に戻って橋を渡って心斎橋筋商店街を歩いて


大丸百貨店の地下の地下鉄御堂筋線心斎橋駅から


出発点の大阪駅に戻ってもいいでしょうね



心斎橋の大丸本館は今工事中で来年オープンとのことです


あのヴォーリズ建築の外観を残すとのことですので


楽しみですね




ルートマップを再掲しておきます



これは朝焼けの道頓堀川です





一番奥に見えるのが道頓堀タワーですね



それでは また