ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

広島5


この日は雨 傘をさすのが煩わしくて


ちょっと残念


広島駅まで戻って 案件一つこなして





ちょうどいい時間






広電を適当に降りて本通商店街をぶらぶら






通りの角にパルコやワシントンホテルがあって





その裏に  これ





お好み村のビルがある



ちなみに隣は




お好み共和国


看板の桐葉菓も銘菓  


ちょうどもみじまんじゅうのもちもちタイプ


他社も追随か 生もみじの名称で似たような食感の商品を出してた


先発品と食べ比べてみてください



お好み村




このビルは結構古いと思う


四半世紀前に来た覚えがある 


各店舗がブースに区切られてる




11時の開店直後で待たずに座れた





奥の八昌  広島の老舗


座った途端待ち列ができてて スタッフが50分待ちとか言ってた



焼き上がるまで これ  ノンアル




車で地元駅まで来てるので致し方なし



それからこれ  煮込み


ネギ スゲエ 





ポン酢仕立てでびっくり




旨い旨い


くちゃくちゃ噛んで時間も保つ



ちなみにお好み焼きの製造工程は撮影禁