ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

師走の神戸7



JR三ノ宮駅から六甲山の方を見ました


この先に新幹線の新神戸駅があります


私は阪神大震災発災の3週後くらいに神戸に来ました


その時はこの道にビルが転がってました


不謹慎な表現かもしれませんがハリウッドの映画のセットのようで


それくらい日常の世界から飛び抜けていました


あれからもうすぐ24年が経とうとしています






神戸では午前中に時間的余裕があればここに来たいんです


にしむら珈琲店







これがお目当てなんです





フルーツの方



来ました





美しいんです 


何か作り手の良心が伝わる逸品です



インスタの指南記事では食べ物は上から撮れとか





まあ 確かに



バゲットの薄切りが2枚敷いてあるでしょ





たぶんこうするんだと思うんです





旨い旨い



これなんて呼ぶのかな 


お酒の入ってないフルーツポンチ





恥ずかしいですが 食べてから


器を杯みたいにあおって


底の淡いシロップみたいなのを飲んでしまいました


美味いなあ



実はね あのね 楽しみがもう一つあってね


ここのウエイトレスさん 皆さん美しいんですよ


全身ユニクロ男の私が評するのもなんですが


ユニフォームもカッコいい


少しクラシカルでダブルのボタンとか白い折り返しのスリーブとか もうね


少々年かさの方が着ても問題ない秀逸なデザインですね



接客も丁寧でキビキビしてて


  お帰りなさいませ ご主人様


こんなこと言いませんよもちろん 正統派の喫茶です



ほんとに Comfortable!