ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

師走の神戸6


東山商店街の終点から折り返し


お餅屋さん まだ本格的には動いてませんでした








あー いけないもの 見ーっけ









気づいたときはテント内







イカから開始





一通り食って  嗚呼 旨い


私と同じように買い物中のおじさんおばさんがふらーっと立ち寄っては出て行きます


そういうお店なんだ  お持ち帰りのお客さんも途切れません




これはまた食指をそそる香り


さきいか専門店





さきいか製造機




出来たてうまそうだな


これは1台家にあったらなあ・・・  困るよな


家中イカ臭いって言うのも







元気のある魚屋さん 明石からそれはもういい魚が入りますね







あんこう鍋で一杯やりてえ



棒たら 戻して甘辛く炊いたやつ旨いなあ






いけないもの 見ーーっけ







次の瞬間 頼んでました






激アツです 口内の皮が剥がれました





旨い旨い



よいお年を