ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

師走の神戸


三ノ宮から地下鉄に乗って湊川公園駅で降りると


トンネルがあって上が湊川公園





たもとにトンネル形の不思議な商店街





ここの入り口の映画館 しんこうえんがすごい


入ったことがないけど立派な名画座で


演目にはいつも心動かされる







運営が大変だろうなあ



商店街の入り口に立って左に行けば新開地商店街


右に行けばこれから散策するみなとがわ商店街


ちなみに背後はおソープ街





ここの貝つぼ焼きもおいしい



ミナエン商店街の並びのインド亭





大将が気さくな人でいろいろ話してくれる


インド料理の名店に勤めていた方



大通りを渡るとみなとがわ商店街で






入り口の右に洋食屋の赤ちゃんがある