ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

紀の国へ10


よむぎ餅を食いながら港へ向かって歩くと


渋いレンガの倉庫 醤油のマル治商店さんです






桟橋に着きました


ちょうど友ヶ島行きの渡船が乗船中


どうも満席でキャンセル待ちを呼び出してました






紀淡海峡 素晴らしい景色ですね


波も穏やかで最高のコンディションです


友ヶ島に行きたかったなあ





手前から地ノ島、沖ノ島 向こうが淡路島でしょうね






いよいよゴール


粟嶋神社に着きました






浜焼きや海鮮料理で有名な満幸商店





昼メシでもと思ってましたが


店内は満席で待ちの人がいました  





海産物のお土産もいろいろあります