ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

紀の国へ7


朝から飽食して


さあどこへ行こうか


和歌山市の玄関口は2つ


JR阪和線のJR和歌山駅と


南海本線の和歌山市駅


和歌山市駅周辺は何もないけど立派な駅ビルが建設中



和歌山市駅に着いて


今日は加太線(かだせん)に乗って加太駅へ






左に切れてるのが淡路島


加太との間が紀淡海峡=友ヶ島水道


沖ノ島と地ノ島と他2島を合わせて友ヶ島


沖ノ島には大阪湾防衛のための旧軍の要塞や軍事施設が残ってて


インスタ映えするラピュタ島になってる






今日は友ヶ島見物は時間的にムリなので


加太港周辺の散策です



和歌山市駅の次の紀ノ川駅~加太駅を結ぶのが加太線 別称 加太さかな線です


ラッキーなことに めでたいでんしゃ 青いかい号に乗ることができました









インスタ姐さん登場です





まあ私もブログジジイなので冷やかすわけではありませんが


ラピュタ島に行く女性がたくさん乗ってました


バシバシシャッターを切ってました




続く