ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

紀の国へ6

ホテル アバローム紀の国ってところに泊まりました


和歌山市内もバスかタクシーしか移動手段がなくてちょっと不便です



朝食ビュッフェ 


いつも何か食ってますねえ





ふふふ ファイトが湧きますなあ






偵察を兼ねて一巡






これこれ 茶粥 茶で炊き上げた粥です





現地語でおかいさんです


お と さんがつくのですね


和歌山、奈良のソウルフードです





南高梅を入れました


崩しながら食べるとちょうどいい





子供の頃 九州の実家に預けられたとき激しい下痢に見舞われました


今から考えるとノロやロタだったんでしょうね


軍医上がりの先生が祖父母に 薬は おかゆと梅干しタイ(熊本弁)と言ったそうです


おかゆと梅干しは食養生の基本ですね



と殊勝なことを言ってますが



おかゆのおかげで余計腹が減って2巡目





カレーを見つけちゃったよ





サラダも食べないとね





デザートです






すみませんねえ いつもながらの卑しい食いっぷりで




ロビー






一角にあるグゥちゃんのコーナー





迷い犬グゥちゃんはこのホテルで飼われました 


愛嬌があってお客さんにも可愛がられ


チャペルの館長に就任  


惜しまれながら天寿を全う



和歌山電鐵のたま駅長を思い出しました


和歌山の人たちの動物への愛情はすばらしいですね


紀州犬との歴史があるからでしょうね