ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

また大阪7

天神橋筋4丁目の商店街は特に4番街と称するらしい


前に書いたスーパー玉出や額縁の大和も4番街


このJR環状線の高架からは天神橋筋4丁目北商店街になる


右手にすぐJR天満駅がある


天四北は てんしきた 天使キター とも読むらしい





4番街以北は飲食店が多くて これだけでも驚く




天五商店街


ちなみに てんご は子供の悪さを指す言葉だった


ばあさんの世代は使ってたけど 消えゆく大阪弁なのかな





ここから右にそれると


これがすごい


まるでダンジョンを彷徨するような気分






細い路地に点在する飲食店







アジアのどこかの街に迷い込んだような雰囲気


ウラ天満とか紹介されてるけど


タウン誌あたりのネーミングセンス


DEEP感を出したそうなところがあざとい





けれども楽しそう






いつかほろ酔いで迷い込みたい






いよいよ最終コーナー