ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

熊本2


電車道に沿って歩き出してふりかえると


左が下通りの入り口






上通りはこんな感じ







ポストの上にはおてもやんがいた


もう少し萌え要素があるVer.とかないかな





その向こうは鶴屋デパート





地方都市のデパートも立派な観光ポイントなんだけど


なかなか時間が取れないなあ




これ 手取天主堂 昭和3年築






アニメ制作の取材クルーが喜びそうな





鉄川与助さんの仕事のひとつ  


お孫さんのHPをご参照ください






いつものようにメルパルク熊本泊


レンタカーを置きやすいのと


朝食ビュッフェの素晴らしさで再訪



くまもンがお出迎え






端午の節句Ver.  まだ花見だけどね







そう言えばこのブログも去年ここから始まった


同じようなところをウロウロしてますね


恐縮です