ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

師走の神戸4


みなとがわ商店街


六甲山に向かって緩やかな上り坂になってる





師走とは言え上旬でしたのでのんびりしてました


よくこのあたりをうろうとしてた30年前の土曜日曜は


もっと人だかりがしていました


残念ながら元気のない日本を肌で感じてしまいます






老人車を押すお年寄りには難所ですね









思わず手に取ってしまいそうな陳列です




さわっちゃいけませんね



神戸の台所 東山商店街に入ったところで


みっくちゅじゅーちゅで休憩です







バナナベースでおいしいです



横は天ぷら、蒲鉾やさん







思わず揚げたてのだいコロっていうのと平天を買ってしまいました





だいコロ 意外にもふわふわでびっくり


おいしい



きれいなあ シクラメン






かぶらはお隣の八百屋さんです



市場巡りは楽しいですね