ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

紀の国へ3

スマートボールでやられて


再びぶらくり丁をぶらぶら


日本茶の喫茶店 諏訪園さん ちょっと休憩






宇治茶の煎茶セットをオーダー






月に跳ねるウサギがかわいくて


食べるのが惜しいけど 食った


甘さを控えた上品な羊羹 





煎茶は出尽くすまでお湯の注ぎ足しはOK


お代わりした  おいしい  





創業 文久2年  ググると幕末のようですね


薩英戦争につながる生麦事件が起きた年らしいです


激動の時代の紀州徳川家のご城下はどんな様子だったんでしょうか




JR和歌山駅に戻ったら


お名前は存じ上げませんでしたが


ぱんぷきんずさんのストリートライブやってて


ちょっと拝見


なかなか上手でしたよ