ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

紀の国へ4

宿に戻ったんですが


結局 和歌山城はそこから見ただけ


てんてんてんまりの童謡『鞠と殿様』に出てくる紀州の殿様の居城






新内と書いてアロチって読むんだそうです


和歌山市の繁華街


紀州のドンファンが遊び歩いてたって言うんで


どんなところかと思ってタクシーに乗っていったけど


あれなんか違うような 寂しい 運転手さん解ってないのかな



やっと探したお寿司屋さん こうずし さん


これは大正解





スーパードライでスタート


突き出しも少し凝ってます






お酒も頼んで






いいモノがあった  酒盗です






鰹のワタの塩辛 カマンベールチーズにのっかってます


こんな組み合わせでちびちびやるのは至福ですねえ



上にぎり


ちょっと寂しいですが ネタはバッチリです





ここはお披楽喜としましたが


大変です  外に出たものの どこがどこだか解りません