ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

番組の途中ですが





【食事時閲覧注意】








南千住から散策の途中ですが


先日は検査


これ





大腸内視鏡検査


前日 21時に下剤を1本まるごと飲む


翌朝からこれ 腸管洗浄液を2L飲む



そうこうしてるうちに水様便の嵐


コレラってこんな感じなのかな ほんま噴水


腹圧がかかると危うくチビる



昼から検査


ちょうどサルマタ いわゆるボクサーパンツみたいなのを前後逆に穿く


要するに後ろに穴があってそこから菊のご紋に内視鏡を挿入



4回目ともなれば慣れたもんで


大腸内視鏡も胃カメラも力むと辛くなることを学んでる


今日は6年育てたポリープとサヨナラした



最初は健診の便潜血陽性から始まった


精密検査はこの世との別れと思うくらい恐ろしいが


検診発見例は一般に予後はいいと自分に言い聞かせた


ちょっと頑張れば見える範囲の癌で苦労するのも悲しいし


がん保険に入るより実際に死亡リスクが下がる


検査を積極的にするほうがいいと思っている




要するにまだ食い足りないし飲み足りない


娑婆に未練があるからなんだけどね