ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

光と影18

角萬から国際通りを浅草方面に少し歩くと 


鷲(おおとり)神社  鷲は猛禽のワシだな


祭神は天日鷲命(あめのひわしのみこと)日本武尊(やまとたけるのみこと)で


酉の市起源発祥の地


強運の神様 ということは御利益は最強でオールマイティー





七五三お参りのお嬢さんがパパとかくれんぼしてた


幸多からんことを






本殿 なんか こっち見てる





なでおかめ





なでるともれなくラッキー



神社ホームページより



おでこをなでれば賢くなり
目をなでれば先見の明が効き
鼻をなでれば金運がつく
向かって右の頬をなでれば恋愛成就
左の頬をなでれば健康に
口をなでれば災いを防ぎ
顎(あご)から時計回りになでれば物事が丸く収まると云う



神社ホームページにはなでおかめの壁紙が用意してある すばらしい


受験生のみなさんはなでおかめをスマホに入れて


毎日おかめの額をなでたら次の模試ではA判定ですね



https://www.otorisama.or.jp/omamori_nadeokame.html