ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

光と影11


カフェバッハからちょっと引き返して


交番のところがいろは商店街の入り口なんだけど






あれ 何か違う





アーケードがなくなったんだ


お巡りさんが立ってたので聞いてみた


今年の5月に撤去だって


知らなかった



入り口の大衆食堂のきぬ川も閉店


ここで孤独のグルメごっこをしたなあ


第1話 東京都台東区山谷のぶた肉いためライス



その時の画像 豚肉炒め






美味かった 朝から掻き込むようにメシ食った



カラオケ飲み屋の追分はあった


昼間なのにガンガン歌声が聞こえる


ほっとしたよ





こっちは昔の画像







やっぱり山谷はモツ煮





アーケードがあった頃





アーケードはフリーリィーに生きてる人たちのシェルターではあったんだけどね



随分陽当たりがよくなった



商店街を抜けると



ジョーが待ってるんだけど


あらら 随分劣化したね






前はもうちょっと 輝いてた





せっかくの男前が台無しやなあ