ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

光と影4

回向院



墓地の一角に歴史的意義のある刑死者の墓石が集めてある






幕末の志士の墓石





奥にあるのが吉田松陰



屋根付きは橋本左内





2人は安政の大獄でしたね 1859年  安政の大獄 人は獄と覚えました




もちろん刑死者でも幕末の志士でもはありませんが


これはプロレスの神様 カール・ゴッチ氏のお墓









お弟子さんたちが本国のご家族の了承のもと


分骨してプロレス好きの住職さんのご縁で


この地にもお墓の建立に至った



これは悪党コーナー





ちょっとどなたのお墓か忘れましたが


ねずみ小僧と高橋お伝・・・



リーフレットのリストを貼っておきますので


Wikipediaででも調べてみてください


1時間くらいは熱中できそうです







回向院の入り口にある吉展地蔵尊





昭和38年に起きた営利誘拐事件


自分と同年代だけどよく覚えている


犯行から2年を経て解決


当時4歳だった幼児が犠牲になった