ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

光と影



いきなり大仰なタイトルをつけてしまいました


ごめんなさい タイトル詐欺ですね



もし自分が東京に放たれたら


迷わずここに来るでしょう



南千住からのお散歩コースです






いい加減なルートマップですので詳細はまともな地図を御参照ください


右上の御宿ちよだからスタート 南下して時計回りに歩きます



もう東京都心では1万以下で泊まることはできませんね


JR南千住は 山谷の元ドヤがリニューアルした安宿がたくさんあってありがたいです


JR、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレスが通っててアクセスもいいですしね






背中側がJR南千住駅


前に見える建物が回向院


左の線路沿いを歩いていけばうなぎの名店 尾花


回向院の右の路地を奥に入れば御宿ちよだがある



ちなみに目の前の道路がコツ通りで旧日光街道です



御宿ちよだ トイレ、風呂は共同ですが6000円ほどで泊まれます







部屋はこんな感じです 琉球畳だそうです






信楽焼の湯船





30分200円 1時間400円 あらかじめ時間指定で予約できます



荷物を預けて 徘徊開始です