ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

池袋 火鍋2


池袋 四季海岸


具材を頼むんだけど


このロール状に固まってるのが羊肉






言われるまま頼んだら 大盛り野菜


ヘルシーだけど  量がごってり  失敗






老酒にチェンジ


オンザロック







こんな感じ





赤い麻辣湯は山椒の実がごろごろ入っている


これが麻 で痺れる


辣は唐辛子かな 辛い


ほんとに口の中が痺れて くしゃみ 咳 連発


鼻汁でぐちゃぐちゃになる


でも旨く楽しい  


白湯はうまく出汁が取ってあってコクがある



麻辣湯は要注意 辛いのが苦手の人は全く食べられないと思う



隣の中国人夫婦と話した


顔をぐちゃぐちゃにして食べてる自分を面白がってるみたい


在日30年らしい 気さくな人たちだった


ちなみにこれ 撮らしてもらった


お隣はカレイの煮付け





下から固形燃料で炙ってる


なんとなあ これが煮付けか


所変われば品変わるだなあ