ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

蒲田

好きなんです 蒲田


都心のホテルは高くって


出張先に出て行くまでは大変ですけどね





結局 商店街が好きなんですね



ベトナム料理 好きなんですよ






周囲は在日越人と日本人が半々くらい


日本人は女性が多い


野菜がおいしいからかなあ





333ビールでぼっち宴会開始






旨い旨い



生春巻き




このピーナツ入りの甜麺醤みたいな甘いつけだれにちょんとつけると 旨い



ちなみに メニュー






焼酎飲みてえ





糯米焼酎  





うわあ これは変な臭い セメダインかなあ


でも ちょいと酔いが回ると慣れて 旨い



愛想のいいベトナム美人のお姐さんこの焼酎に合う料理ってどれって聞いたら


これだって





これがこれ





ああ  まあ  確かに  旨い  よく合う


ちょっと辛くて酸っぱい



基本何でも魚醤を使うのかな


臭ったことないけどくさやに共通するんだろね


発酵経路とか その結果


いや 多くは語らないけど 


くさいは旨いと紙一重ですね


旨い方の勝利です もちろん




続く