ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

京都6


ここに来たかったんですね


京都鉄道博物館






私は鉄ちゃんではありませんが


好きですねえ鉄路の旅


子供の頃、大阪弁天町の交通科学館によく連れて行ってもらいました


大宮の博物館にも行きました


一つ一つの車輌を見るたびに


過ぎ去った日々を思い浮かべますね








これはなつかしいです


デッキ付きの電気機関車







確かに阪和線によくいました




私にとってはもちろんトーマスではなくて


きかんしゃやえもんです








サロンカーなにわ の特別展示がありました










続く