ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

大阪のこと9

でんでんタウンの堺筋を北へ


この前の高島屋別館を通り過ぎて200-300mくらいかな


右手に黒門市場がある






もともとは生鮮食料品のプロショップ


たとえば鯨専門店







もちろん今も大阪中の料理人が買い付けに来るけど


何よりも海外からの旅行者の巨大フードコートになってる


これにはたまげた


ここのところは台風で関空がダメになって失速ぎみだけど




中華圏からの旅行客の食への興味と執着は凄いと思う





店頭で生鮮品を買い求めて、刺身、浜焼きにしてもらって


店内あるいは店頭のイートイン、休憩所で食べる





実際目の当たりにするとインバウンド景気は凄かった