ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

道後2


愛媛の道後に行きたかったんだけど


瀬戸大橋線で岡山から高松に出ても


台風とか水害で予讃線が寸断


一計を案じて空路でということになって伊丹から


風もたいしたことはなさそう








あ そうかプロペラ機






これは楽しい 六甲山の山体と神戸市街






六甲山は花崗岩の塊 地震の繰り返しの末に地表に現れた



神戸港 雲が出てきて残念






知らないうちにしまなみ海道を通り過ぎてた 残念





これはgoogle earthでみるとこうなって





まん中の市街地が呉市で


奥の淡く見える島が江田島


ちょっと見にくいけどこの右に広がってる平野が広島市か



オモロイなgoogle earthと見比べると



左に旋回するともう松山空港


降りたって最初にしたのがこれ





ははは  楽しくって美味い 冷たい



愛媛では蛇口からミカンジュースが出る