ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

師走の神戸10


Happy Buddhaがお出迎え





神戸の人は南京町って言う


台湾系のお店も多いけどね






敦睦 dūnmù 友好促進という意味らしい


この先は長安のはずだけど 南京町






まだ人出はこれから








ぽつぽつ人気店には行列






中華食材の永昌行 古くからある






南京町広場





後ろの行列は


豚まんの老祥記につながる





平日の昼食時を外せばここまでひどくはない


食べたことはあるけど小さいサイズの豚まん


おいしいけど 正直 行列の長さとは相関しない


ごめんなさい



やっぱりなんか食いたくなって少し引き返して









見てたらアカン 急速に食いたくなって



次の瞬間 これ 北京ダック





おいしい ここまで甜麺醤(かなあ) 塗る必要はないと思うな



東坡肉(トウロンポウ)バーガー


蒸しあがるまで待っててねって言われて 北京ダックを食いながら待ってた


アツアツを出してくれた うれしい おいしい





店内で座って食べることができる





これは小吃(シャオチー)には必携


長安門を入ったところにファミマがある





続く