ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

新宿・ジンギスカン


ジンギスカンの生ラムに凝ってる


ラムだから生後1年以内の羊肉


そのタレ漬けでないやつ



大昔に食ったマトンとは違う


特に質が悪かったのかタレ漬けでも


動物園で飯を食ってるような臭いがあった



新宿は歌舞伎町に行くことはもうない


以前、普通の居酒屋へ友人と2人で入った


何か少し支払いが高いなと思ったら


結構な額の突き出しが3人分ついてた


突き出しは2人分しか持ってこなかったから故意だろう


歌舞伎町とは言え大半がまっとうな商売だろうが


当方とて無作為抽出で引き当てたのも事実だ



西口のジンギスカンの有名店 だるまやさん







札幌にはだるまって言う有名なチェーンがあるけど無関係みたい


週の早い内に予約の電話をすれば夕方5時半スタートくらいなら週末の空きはあるみたい



これ左が生ラム 右は生ラムのタタキ





たまりません





タレにつけて食う 臭くなくて 脂は軽い 柔らかい


生ラムのお代わりを続ける





美味いなあ



ちょっと飽きたら ラムのハンバーグをオーダー





上からも火炎放射





ガーリックバターをつけて






たまりません


少しハンバーグを残して ごはんと混ぜて 再び火炎放射





バターライスです



香り高く肉汁の旨味が移って美味いです






残ったタレにごはんを入れてほうじ茶を注ぎます





〆のタレ茶漬け



こっちはタレ茶





ええっと思いましたが 美味いです



生ラム 美味いですよ