ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

酉の市

日曜が酉の市だから行ってみた


浅草の鷲神社



凄い人だ こんな人だかりはここ数年見たことない





まあとりあえず腹が減ったので


これ食った





熱い




中には餃子のあんみたいなのが入ってて美味い





はふはふしながら食いつつ歩く



社殿に近づくと熊手の飾り物の出店がいっぱい


これが圧巻















一見の価値ありです


商売繁盛の祈願なんだろうね


おとりさまの凄い経済効果


羽振りのいい化粧品屋から8億もらった世襲代議士が


使い道を問われてここの熊手を買ったとかとぼけてたけど


確かに値が張りそうだ 


どう見ても8億ってことはないけどね






この参拝者の列が神社の外に出て


国際通りに沿って数百m続いてた 


いやすごいわ