ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

大阪のこと3

ジャンジャン横丁


狭い商店街ですね この狭さがいいです


昔は芸人が多く住み


1日中、稽古の三味線の音が絶えることがなかったのでジャンジャン横丁






串カツ、どて焼きの名店 八重勝


いつも行列です





その奥の天狗も名店ですね



碁会所+将棋道場


さすが名人・王将の阪田三吉を生んだ土地柄です





中華圏からの観光客も興味があるようです



射的 シューティングゲームと言っちゃうと2次になりますが


こっちはリアル





左下の巨乳ガチャが気になります


屋号が秘宝館で何となく・・・納得できます





やはり中華圏からのお客さんです



ジャンジャン横丁は昼酒もバッチリです





若い人が寄りつくようになって


少し陽なたになっちゃいましたが


日常をかなぐり捨てるにはもってこいのストリートですね