ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

師走の神戸12


三ノ宮から阪急に乗って王子公園駅へ





山側に王子動物園がある


久しぶりに行ってみたかったけど 今日はパス



水道筋商店街  西から入る





もう30年も前 よく来た



水道筋の由来






賑やかだったな あの頃





ここでよく一杯やった






本通の脇の商店街






やっぱり シャッター商店街









悲しくなった


近所に大規模小売店舗が進出してきたわけでもない


食料品や日々必要な物などあの頃と変わらないだろうに



入り口の川魚屋さん


なつかしい あの頃は店を取り巻くように商品棚があった






灘温泉






向かいの串カツ屋さん


テントだったけどビルになったんだね






都賀川  六甲はいいなあ


ふっと顔を上げると六甲山が目に入る





六甲小学校


阪神大震災の時避難所になっていた





友人を訪ねてここに来た 風呂に入りたいというので連れ帰った


プライバシーは全くなかった


隣のシートには家族写真が並べてあった



JR六甲道駅へ


COOPでちょっと買い物









続く