ものぐさ旅日記

ふらーっと出かけて いろいろ書きます 

師走の神戸11



南京町広場から西へ






立派な東栄商行






中華磁器 せいろとか そんなに高くない


家で飲茶したくなる






月餅も充実








小さいのを買った






西の端






焼き小籠包


美人な小姐  








豚まんみたいにかじりつくととんでもない事になりますね


口内大やけど






西の端の門は西安門になります


この向こうは西安だけど 南京町





南京町は横浜と比べるとこじんまりした中華街で


遊ぶにはむしろちょうどいいサイズだと思います


JR、阪急、阪神三ノ宮駅からセンター街をぶらぶら歩いて30分くらいかな


JR元町駅からは海側に向かって5分ほどですね


さらに海側に出るとハーバーランドがあります



神戸のいいところは見どころが徒歩圏内に集まってて


歩いて楽しめるところですね